Skip to main content

【セミナーレポート】 デジタルトランスフォーメーションセミナーを開催しました

7/6(金)に、すみだ産業会館にて「デジタルトランスフォーメーションセミナー ~業務プロセスを一気通貫でデジタル化し、業務効率を劇的に効率化!~」を開催致しました。

あいにくの天気ではありましたが、大勢の方にご参加いただきました。

ご参加いただきました皆様には、改めて御礼申し上げます。

 

【アジェンダ】

  • 「電子契約書の法的有効性」 宮内・水町IT法律事務所 弁護士 宮内 宏 先生
  • 「デジタルトランスフォーメーションにどう取り組んでいくか?」 システムコンサルタント 戸谷
  • 「業務プロセスにおけるペーパーレスソリューションの活用」 システムコンサルタント 戸谷/郡司
  • 「手書きAIデモ」 システムコンサルタント 白熊/岩澤

 

「電子契約書の法的有効性」では、宮内先生より、電子化が可能な文書や裁判での証拠性についてお話いただきました。また、最近の話題ということで『電子委任状』についてもご説明いただきました。

 

「デジタルトランスフォーメーションにどう取り組んでいくか?」では、昨今、色々なところで話題になっている “デジタルトランスフォーメーション” がどういったもので、それにどう取り組んでいけばよいか、また、取り組んでいく中で当社がどのようなご協力が可能かを説明させていただきました。

「業務プロセスにおけるペーパーレスソリューションの活用」では、当社の電子契約サービスである『StampPro.』と、契約締結時に発生する内容合意のプロセスをアシストする『Assistant For Agreement <A4A>』というサービスのデモを実施いたしました。

「手書きAIデモ」では、株式会社Cogent Labs様が提供されております『Tegaki』というサービスを利用したソリューションの説明、及びデモを実施させていただきました。

今までは「電子契約セミナー」というタイトルで実施しておりましたが、今回は、電子契約サービスを含むペーパーレスソリューションやAI関連のソリューションなど、【デジタルトランスフォーメーション】に関連するサービス、ソリューションをご紹介するセミナーとして開催させていただきました。

 

今後も今回のようにデジタル化に関するものを紹介させていただくセミナーとして開催する予定ですので、当社Webサイトをご確認ください。