Excellent/WebQuery/FreeWay 新バージョンリリース!

Excellent/WebQuery/FreeWay Ver 20.0 リリース

2019年12月25日よりExcellent/WebQuery/FreeWay Ver 20.0の出荷を開始いたします。

今回のバージョンアップでは以下のテーマを掲げ、

  • 環境を刷新するお客様に向けての「環境対応
  • セルフサービスBIとしての「機能強化」

より使い勝手の良い操作性や利便性を実現しました。

ここでは今回の目玉である2つの機能についてご紹介いたします。

環境対応 「リモートコネクト」

新バージョンよりFreeWayがインストールされているサーバー外のデータベースや、クラウド上のデータベースにリモートで接続を行うことができるようになります。これにより企業内にクラウドデータベースやオンプレミスのデータベースがいくつも存在している場合でも、FreeWay1台あれば接続環境を集約することが可能になります。

※ 対応可能なデータベースやクラウド環境につきましては別途、お問い合わせください

機能強化「新クロス集計」

これまで縦横集計表を作成するための設定画面として、「クロス集計」と「OLAP」の2つの画面がありましたが、新バージョンでは、これらの「クロス集計」と「OLAP」の設定画面を撤廃し、縦横集計表の作成に特化した1つの画面に刷新します。また同時に、設定時の操作性やレスポンス改善にも着手していますので、これまでに比べてよりスムーズに設定から結果の出力までを行うことができます。

新クロス集計画面

是非お問い合わせください!

上述した機能以外においても細かな部分までこだわり、みなさまのご要望にお応えできるバージョンになっていますので、ご興味のある方は是非お問い合わせください!