Skip to main content

【セミナーレポート】 Excellent/WebQueryフォーラム2018を開催しました

2018/6/21(木)に開催した「Excellent/WebQueryフォーラム2018」では、多くのお客様にご来場いただき、成功裏に終えることができました。

当日、ご来場いただいたお客様に改めてお礼を申し上げます。

※当日開演前の様子

今年も様々な業種・部署の方にお越しいただき、弊社製品「Excellent/WebQuery」の情報をお届けしました。当日は弊社製品をご利用いただいているユーザーの方はもちろん、利用を検討中や情報収集を目的とした方々にもご来場いただきました。


【講演】

今回のフォーラムでは、弊社製品(Excellent/WebQuery)の情報以外に、講師として2名の方をお招きし、各分野の情報を講演いただきました。

 

講演1部では、株式会社アドダイス 代表取締役社長 伊東様より「IoT+AIによる業務革新のポイント」というテーマで講演いただきました。AIとIoTの融合技術SoLoMoNの活用事例を交えながら、実際にどのような現場でどんな成果を出しているのか、また運用にのせるまでにはどんな検証ステップがあるのかを、具体的に説明いただきました。

 

講演2部では、office//e-business.com 神門様より「働き方改革と生産性向上」というテーマで講演いただきました。一般的な働き方改革の概要をはじめ、既存の改革方法での限界についてもお話しいただき、情報システムの活用が働き方改革でも重要な要素の一つだということを説明いただきました。


【事例紹介】

毎回多くの来場者の方から好評をいただいている弊社製品の活用事例ですが、今年も実際にExcellent/WebQueryを活用いただいている2社様より、実業務における活用方法をご紹介いただきました。

 

事例紹介1部では、大手予備校様におけるWebQueryの活用事例をご紹介いただきました。各校舎での生徒数や出席率など、日常業務で使用する報告書や会議資料を、WebQueryを利用して作成いただいています。

 

事例紹介2部では、大手食品メーカー様におけるExcellent/WebQueryの活用事例をご紹介いただきました。全国の工場・関連会社と本社における営業情報を抽出し、意思決定の迅速化にご利用いただいています。

 

活用事例の詳細は、弊社HPにも記載がございますので是非ご覧ください。

http://www.ksc.co.jp/home/bi/case/


【Excellent/WebQueryの一部機能のご紹介】

最後に弊社渡邊より、今後の製品に搭載予定の機能を一部ご紹介いたしました。

お客様の業務に役立つ製品を目指し、Excellent/WebQueryに実装予定の機能を説明させていただきました。

来年のリリースに向け、お客様へより良い製品をお届するべく社員一丸となって開発を進めております。

※製品新機能をご紹介


毎年行っているフォーラムですが、準備から当日の運営まで全て弊社社員で行っております。

来年も参加いただいた方々に有意義な時間を提供できるよう社員一同準備していきますので、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

Excellent / WebQuery の詳細はこちら

http://www.ksc.co.jp/home/bi/