【セミナーレポート】 Excellent/WebQueryフォーラム2019を開催しました

2019/10/29(火)に開催しました「Excellent/WebQueryフォーラム2019」では、多くのお客様にご来場いただき、盛会のうちに終えることができました。

改めてご来場いただいたお客様には深く御礼を申し上げます。

基調講演

今回の基調講演では株式会社日経BP 戸川様より「データ活用の実態、独自調査と事例で考える現状打開策」というテーマで講演いただきました。

各企業のデジタルトランスフォーメーションへの取り組みやデータ活用についての調査結果を通じて、「データ活用の課題」や「データ活用の目的」等についてご説明いただきました。

また様々な事例を交えながらデータ活用に成功している企業の共通点や成功する為のヒントについてお話しいただきました。

セッションの終盤には戸川様がこれまでの数多くの取材の中で印象に残ったリーダーの名言集をご紹介いただきました。これには刺激を受けた方も多かったのではないでしょうか。

System Consultant Information India(P) Ltd.の取り組みとインドITの動向

こちらのセッションでは弊社の神山より、インドにおけるITの実情について、また弊社のインド拠点である「System Consultant Information India(P) Ltd.」の取り組みについてご説明させていただきました。

現在、インドで行っている人材育成事業についてのご紹介や、インドの工科大学と産学連携で進めているAIを使用したデータ分析のデモンストレーションをお見せしました。いつか弊社のBIツールにAIが組み込まれる日が来るかもしれない!?という期待をしてしまうような内容でした。
(インドでの産学連携の様子はこちらでご紹介しています。ご興味のある方は是非ご覧ください)

インドで長く働いている神山ならではの視点のお話もあり、興味深いセッションとなりました。

Excellent/WebQueryで手軽にRPAを実現

こちらのセッションでは 弊社の足立より、Excellent/WebQueryを使用したRPAの実現方法についてご紹介させていただきました。

データ活用業務の自動化におけるRPAツールと弊社BIツールの違いについてお話させていただいた後、Excelレポートの作成からレポートのメール送信までの自動化についてデモンストレーションを交えてご説明いたしました。

業務の自動化に課題を感じている方にとって少しでもご参考になりましたら幸いです。

弊社がご提供しているRPAサービスの詳細についてはこちらをご参照ください。

新バージョン「JOLT」のご紹介

最後のセッションでは新バージョン「JOLT」の新機能についてご紹介させていただきました。

新バージョンの目玉である「新クロス集計」や「FEM(FreeWay Enterprise Manager)機能拡張」等についてデモンストレーションを交えてご説明いたしました。

今後もめまぐるしく変化する時代の中でお客様のニーズに応えられるよう、細かな部分までこだわった機能を搭載していきます。ご期待ください!

製品ロゴ

当日の資料が欲しい!という方はこちらをクリックいただき、自由記入欄に「当日の資料について」とご記入いただきお問い合わせください。